コイのHadena Blog みんなコイよ〜〜

Life is just a life. 二秒で良いので寄ってって下さい!!笑える記事更新します! フリー芸人。Sometimes English Sometimes Japanese

Whats up

Hola

Bon jule

to the world

 

 

はじめに、

日本代表、決勝R進出おめでとうございます!

マジでいい試合やったし、なんか世界のメディアの人たちが、「最後の五分くらいパス回しばっかりだYO!Hola Hola!・ω・ 」なんてブーブー言うとるらしいけど、まあ言っとる言っとるって感じ

 

てか、まずあそこで守りきれたこと凄ない?

っていうか周りが言う程あんまり選手自体は気にしてないんちゃう?笑

メディアとか俺みたいなアウトサイダーが常に勝手に気にしてるだけかも

 

でも今大会、手のひら返したくさんあったから、次の試合の結果次第ではまた対応もガラッと変わるんやろなあ。。。

 

 川島選手の'Car Wash'卒業もそう遠くないはず

 

 

f:id:ky51440120:20180629071738j:plain

 

ただ、フェアプレー規定で決勝行けたのに、

試合がフェアじゃねえよ!なんて言われた日には 世も末ですな。

 

 

 

話はガラッと変わりますが、

先月アメリカLA辺りで旅をしていた時期がありまして、その時から新しくスタンダップコメディにも取り組んでいるのですが、

 

(ちなみに

スタンダップコメディとは、マイク一本。日本の漫才のような複数で話すスタイルではなく基本一人。現在は主に欧米で主流とされていて、政治や人種、性などを面白オカシク伝えてくれます。) 日本で言う あべこうじさん みたいな。

 

口が達者な人がやるやつで己が向いているのかはさておき

 

まあその、スタンダップをやる際、YOUTUBEなどで勉強したりもするんですが、 なんでしょう'dog'(普通に犬) という単語がやたらとネタの一つに組み込まれとるんですね。

 

なんやあったらdog sh*t やらpoopやら、小汚い単語が並べられとる訳ですが

そういやアメリカでは映画にもやたら犬出てくるなあなんて思いながら。

下手したらそのへんの脇役より出演本数多いやん。なんて。

 

そこでちょいと天下のGoogle様で「アメリカ 犬」と調べてみましたところ、

 

知ってらっしゃる方も多いと思いますが、

アメリカには犬の為の法律なるものまでがたくさんあるんですね・ω・

 

↓↓

 

参考資料参照:

http://psnews.jp/dog/p/40691/

 

 

中でも面白いなと思ったのが、オクラハマ州の法律で

"犬に向かって変顔をしたら罰金または投獄"なのだとか

 

f:id:ky51440120:20180630011307j:plain

 

 

アメリカ全然自由ちゃうやん。

おれもし弁護士でこの裁判任されたら、どう弁護しろっていうねん

 

変顔したんか!?

してません。

ホントのこと言え!

してないです。

 

それを真面目な顔で裁く裁判長

 

あかん。想像しただけで笑えてくる。

 

 みんなも、人生楽しく生きよう!

この法律にはそうゆうメッセージ性もあるんかもしれへん。。。。

 

それじゃ

See you, tmw